「エクリプスクロス クリーンディーゼル搭載車の注文受付が終了」なんだって

"エクリプスクロス" カテゴリー記事
  

旭川にある北北海道三菱自動車販売株式会社神居店のサイトに「エクリプスクロス クリーンディーゼル搭載車の注文受付が終了」の文字が挙がっておりました。

我が家にRED DIAMONDSがやってくるひと月ばかし前に「ディーゼル搭載車が消えます」旨の某販売店店長情報をお流しした際は「ガセネタ」扱いの投稿もいただいておりましたが、そろそろ解禁のようです。

クリーンディーゼルに代わって(ディーゼル消滅は一時的とは聞いてますが)PHEV搭載でマイナーチェンジ後のエクリプスクロスは、どうやら噂どうり昨年12月に発表された海外専売の3列シートミニバン「エクスパンダー」似のフォルムになりそうですね。

もっと早く報じてくれれば嘘つき呼ばわりされることもなかったですね… 苛烈な文句投稿を寄こしたヒト達、納得いただけたでしょうか?

三菱エクスパンダー

良くも悪くもデリカ派生のこなれた三菱顔で、装備もオフロードランナー的です。サイバー感増し増しにも映るのでエクリプスクロスだとC-HRとガチンコやもです。

 

ただね、もしこれ派生フォルムでエクリプスクロスが発売されていたら、もしPHEV搭載車だったら、我が家は購入してないかもしれません… カングーのときもそうですが、我が家はどうやらモデルチェンジ時期の旧モデルを選択してしまう風なトコロがあります。もちろん納得したうえでの選択ですから「新しい」「古い」など気にしたことはありません。我が家にとってどうなんだ、です。

 

コメントを残す