カングー、ジェームスさんでオイル交換〜エレメント持込交換OKらしい

"カングー" カテゴリー記事
  

先週になりますがカングーのオイル交換をジェームス大宮東バイパス店にお願いしてみました。
以前は自前でクルマの下に潜って下抜き励行しておりましたが…さすがにかったるいので、ジェームスさんのサービスでどこまでやってくれるのかお聞きしに…

「会員になるとオイル交換・エレメント交換の工賃が無料」はどこのカーショップでもやってるサービスですが「下抜き交換」やってくれるのか、面倒なルノーエンジンのオイルエレメント交換に対応してくれるのかとか聴いてきました。

オイル下抜き交換
 対応できるけれど ”ルノーエンジンのドレンパッキンが無い”ので実施できない
 「ドレンパッキン持ち込みすれば?」→対応OK

・ルノーエンジンのオイルエレメント交換
 社外品(ボッシュ製)で対応できます
 「オイルエレメント持ち込みは?」→対応OK

ちなみにドレンパッキン(@200)オイルエレメント(@1000)はRK planningさんでも通販購入できます。

ディーラーで純正指定のオイル&エレメント交換だと万札が飛ぶし、DIYもなんだか億劫になりがちですが、臨機応変対応してくれるカーショップさんを見つけておくと懐具合にも優しいし、その分こまめにオイル交換に出掛けられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。