クルマの任意保険〜相手や相手の保険会社によってはしゃれにならない程面倒くさいことになります

我が家のクルマの任意保険、ネットの早割、20等級割引でも2人分だと6万円オーバーと高額です。いろいろ特約付けた結果ではありますが、まぁ事故になると相手や相手の保険会社によってはしゃれにならない程面倒くさいことになるのを知ってるので、クルマに乗る以上必要経費と割り切っております。


軽い接触事故でも常識ハズレに自分の正当性を主張して話がズルズル伸びて解決するのに数ヶ月掛かることもあります。コチラに相応の過失があったとしても気分的にも、経済損失的にも”ホントにやってられない!”ことになるので、何時も交渉は保険会社に丸投げ出来る契約にしておく必要があります。

”10台に1台は任意保険無加入”と言われておりますから、そんな相手との事故の場合も想定しないとです。

 

さらに言えばせっかく高額保険料払うんだからお得オプションを外してはいけません。
保険使えるのか?と頭かしげる案件でも保険会社が大外れでない限り意外と親切過ぎる対応してくれます。

毎年春先に税金と保険代で10万円掛かるのはかなりの負担ですが.... 必要経費と割り切っております。保険を価格で選ぶのはあたりまえですが、保険内容をケチっていざというとき”使えない”ことのないようにしましょう。