MC28 NSR250R-SE 99'最終型Yahooオークションに出品されています〜ノスタルジックに2ストパワー炸裂に酔ってみたい

↓ Yahooオークションページへ
☆MC28 NSR250R-SE 99'最終型☆

昔々にしばらくYAMAHA RZ350をお預かりしたコトがありました。ただでさえ強烈な加速なところにSPなチューンが加えられた直線番長的な車両でした。

日光のいろは坂でNSR250Rとバトル風なコトをやってもコーナー脱出度にフロントを持ち上げまくるのでちっとも楽しめなかったのを思い出します。

それでも悲鳴のように炸裂する2ストパワーはV-maxとかの大排気量とは無縁なノスタルジックな風情があって時々恋しいと思ったりします。

バイクライフを非日常的に楽しみたいと思っていても、前世紀末のレーサーライクな2スト車は非日常そのもので、長く乗り続けるには神経をすり減らし続けるか、ガレージに眠らせる余裕があるか、ノスタルジックな歳を重ねないことなんでしょうね。