新作Tシャツ”BORN AT 1958”とNew"どこまでもゆこう"

ときどきTシャツのイラスト・ロゴ制作をしております。お仕事としていただいたり、仲間うちのイベント盛り上げ用に準備したり、気が向けば我が家のアイテムとして販売したりもします。

先日、知人の同窓会用ということで”BORN AT 1969”というロゴレイアウトで限定30枚のTシャツをオーダーいただきました。同窓会用と言ってもその場限りでしか着れないのはなんだかなぁ...なので1969年の出来事を連想するイラストと、ちょとだけ自己主張の言葉を沿えた普段着使い出来る一般的なものにしました。

これはいいかも...ということで、ジブンの誕生年にちなんで”BORN AT 1958”を作ってみました。ロートルのやせ我慢をさりげなく添えさせていただきました。

「しかしこんなモン買うヒト限られとるやろ...」とつぶやかれた方、そのとおりなんですよねぇ〜当初は「1958年と言えば”HONDA Super Cub”が誕生した年」でもあるのでスーパーカブのイラストを添えて作成しておりました。(ちなみに”BORN AT 1969”では日産フェアレディーZのシルエットを背景に使いました)

ところがですねぇ〜間が悪いというか、昨日付け「ホンダ、「スーパーカブ」の形状が“立体商標登録”として認可」というニュースが流れて...これはどうなんだろう....と思案して結局載せないことにしました。ロゴだけの方がストレートに"ジブンのプロフィール"を主張するワケでこれはこれでよし「しかしこんなモン買うヒト限られとるやろ...」

しかしせっかく用意したスーパーカブのイラストがもったいないので、ちゃっかり別バージョンで作成することにしました。もちろんカブ乗りの方向けでありますが、ホンダさんからクレーム来るかなぁ〜とちょっと楽しみだったりします。

 それから以前からリクエストがあった”どこまでもゆこう”のリニューアル版(背面プリント)もついでに作っておきました。「Let's go on a motorcycle forever. Even if the way is steep While whistling I will run !」という英語版歌詞が果たして正しいかどうかは定かでありません...

以上、我が家の新作Tシャツの紹介でした。

”BORN AT 1958”版は年度と添え字をリクエストいただくと
....追加版を作成する....
かもしれません。