ワタシはゲンちゃんではありません〜 懐かしい便りあり

先日、じつに久しぶりに知人より本ブログに書き込み連絡がありまして、署名を見て「あぁ懐かしいなぁ... ん?」 どう読んでもこれは人違いの書き込みでした。


1994 スタジオハルツ作品「いろんなひとがいる」

「スタジオハルツ」のCD-ROM作品のプロモーションを担当していた95年頃、一緒に仕事をしていた人からの書き込み連絡だったんですが、何故か作家のゲンちゃんのブログサイトと勘違いされたらしいです。 2年前に「スタジオハルツ 〜ゲンちゃん元気かのう」記事を書きましたが、もうずいぶん昔のおはなしです。早速「スタジオハルツ」の相方ツトムくんに、15年ぶりに届いた”勘違い男”さんのことを電話andメール連絡を転送。 久方ぶりの再会となったようです。

ブログは「趣味と履歴書の勝手サイト」の発展版として書き始めたんですが、解りにくいと言われるワタクシのため、仕事も居場所もテンテンとして連絡が取れなくなったワタクシのランドマークとするためという意味合いもあって、ずっと昔の友人が探し出してくれて、今回のように嬉しい便りをくれたりします。

ブログアクセスを調べてくれる Google Analytics によれば、日に300人くらいが訪問してくれて、20%くらいがリピーターさん。地域別にユーザー数を見てみると Tokyo - Saitama と続くのは順当ですが、3番目に郷里の Fukuoka、6番目に Tochigi が来るあたり、まだ知らない知人友人読者がネットの向こう側にいるクサイです。 それと検索キーワードに自分の名前が思ったより頻繁に登場するので、ときどき指名手配犯の気分だったりします。(笑)