ひとあたりのいい卑しさ

公務員改革に期待して「ガラガラポンが必要な社会1 〜 とりあえず民主党」に投票してみましたが、怪しげなロシアのロビーストの一攫千金話に興味津々な大物議員が取り仕切る政党には、元々縁遠いお話です。

夏の参院選は第3極の躍進に期待するしかない状況で、この国の未来は未だ混沌としています。 先頃発表された公益財団法人 日本生産本部の「地球温暖化問題に関するインターネット調査」の中身を見ると、卑しい政治家が無くならないのも頷けるというものです。

概要題目だけで中身の貧弱さが予想されるのですが...

 「温室効果ガス25%削減中期目標を指示しますか?」 
悪いことをするわけでもなかろう...くらいの意識しか持たない人が多いだろうし、情緒的に流されやすい女性の比率が多いのも頷けます。ただ、CO2削減がGDPの伸びを抑制することにつながる...話も景気回復にマイナスと想像してしまうお父さん達は、諸手を挙げて賛成できないでしょうしね

「地球温暖化対策のために、あなたはどの程度なら家計への負担が増えてもよいと思いますか?」 
全く負担したくない:22.4%  家庭あたり千円未満:54.5%

切実な問題とは誰も考えてはいません
(良否の問題ではありませんが、5000円以上負担してもいい
と答えた人が10%以上いる方に違和感があるというか...)

「今後、家庭やオフィスなどでCO2削減を進めていくには、どのような方策が効果的か?」
エコポイント対象製品の拡大:29.8%    
太陽光発電への補助金:57.3%、 
ソーラーシステムへの補助金:56.5%

「家電はもういいから太陽光発電とソーラーに補助金出して!」
温暖化対策にはビタ1文も負担したくないが
補助金さえ貰えるなら2〜300万円はすぐ出す
という卑しくも裕福な国民は半数以上いるらしい
...ということですか。

ひとあたりのいい卑しさ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 智太郎 より:

     こんにちは・・気分はいかがでしょうか?暑く感じるのはコチラ静岡県だけですかね?^^静岡県東部地方中心に地域密着型で食材・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察中なんですが150坪以上の利用予定の土地をどう価値的に利用するのかを予想してみました。残りの土地は在日外国人:労働者の住まい(コーポ・マンション)等にしようかなと?まずは事務所からですよね?でも中国人・韓国人は仲が悪い様な情報を聞き・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『在日外国人を使用しての!起業 独立を目指し考察をする:11』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「中国と韓国の間では4世紀前から未だに、喧嘩が収まらずに険悪なムード」「過去に起きた南京大虐殺で日本の軍令違反し中国女性への強姦をしたのは韓国人軍隊だとか言う事」「中国と手を組む小沢幹事長」「アシスタントディレクターが秘技:男子便所小便器トイレセンサーを反応させずに用を足す方法」「外国の笑える天気予報図」「水谷豊もあきれてボケども!」デジカメ写真画像を貼りました。・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:アドバイス等:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。 【脳・神経・脊髄】をポチして清き1票を下さい・・_ お願い致します。尚!時あれば・・自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い(猫.犬)・画像・動画もありますので、どうか!楽しんで見てやって下さいませませ。 ・・特に左上にクイックすれば見れる自分の過激な18歳・当ブログ最初の交通事故の第1編を見て頂いたら感謝が絶えません。では、また・・・

コメントは受け付けていません。