誕生日プレゼントにこだわる〜25cm市販チルド・ピザが丸ごと焼ける〜高火力オーブントースター小泉成器KDS-1200

毎年ジブンの誕生日が近づく1ヶ月前ともなるとつれあいは「なにが欲しいのよ」「早く言っときなさいよ」とうるさくなります。「誕生日プレゼントなんてわざわざ買い物しなくていいよ」と毎回答えるのですがそうはいきません。なにせ自分の誕生日には相応以上のモノをねだろうという腹なんですから、なんとか習慣化しておかなくてはならないらしいです。

賢い選択ができる人なら、チープでもサプライズに主眼を置いたプレゼントを考えるところですが、つれあいにはそんな発想力がありません。昨年はヘルメットを新調したいなぁ...と話していて欧州ダイレクトで購入したら「なんで勝手に買っちゃうの! せっかくプレゼントしようと思っていたのに!!」と怒られてしまいました。

そんなつれあいが誕生日当日まで悩んで頭が痛くなって会社を早退した帰りしなに買ってきたのが

小泉成器 オーブントースター KDS-1200

※2020,1現在 1200→1400W 超高火力製品に買い替えました。厚切りトーストの表面パリッと中もちっとが最高です!

なんで誕生日プレゼントがオーブントースター???? ある意味サプライズであったのですが、よっぽど考えに窮した結果らしいです。ウチには現役オーブントースターがありますがトースト2枚分の小型汎用品でかれこれ10年くらい使ってましたし、あらためて見るとけっこうにボロボロでした。今度のは上から眺めると正方形に近くて、エコな時代に逆行するかのように1200Wの高火力なオーブントースター。 

スーパーで売ってるチルド・ピザ(25cm)がまるごと焼けます

.....あれっ?

「さぁさぁ今日は誕生日ケーキの代わりにピザ買いに行きましょう! 」

つれあいはピザが焼けないオーブントースターがずっと不満だったらしいです。