XR200レストア8

"XR200R" カテゴリー記事
  

待ちに待った(今週は忙しくてどうせ作業どころでなかったのだけど…)黒モノが仕上がって来ました。 ゴールデンウィークはどこにもお出かけしない事になって、なおかつフリー♪♪♪…なのでレストア作業に専念できる(はず)。
黒モノといってもいろんなパーツがあるので実際には「艶モノ」「半艶モノ」「艶消しモノ」の3種類に塗り分けて貰ってます。 マフラー/エキパイは「艶消しモノ」で耐熱塗料だし、エンジン/ハブ廻りはいやらしくない程度の半艶ポリウレタン仕上げ、小物類が「艶モノ」になってます。
Paint & Custom の"airplants"」さん、こまごま御手数かけてもらってありがとうございました。 本気のレストア&カスタムをお考えの方、是非訪ねていってみてください。少なくともあなたの考えている5割増しの仕上がりが期待できます!(当然、私が保証できる話ではないです 笑)

エンジン本体以外のアルミキャップ等は、ピカピカ仕上げではなくてサンドブラスト仕上げまんまなので鈍くて暗いアルミ肌です(好みの問題か)。
フレームと合体させて、ジャッキアップしたら前足組んで、スイングアームはめて….♪♪♪もうプラモデル組んでる小学生の気分です。

“XR200レストア8” への2件の返信

  1. 趣味の機械いじり、楽しそうだね。仕事の機械いじりは、時間に追われてこの時期くたくた。全国高速時代で、お客様も遠方までいかれるみたいです。今日は、当直で緊急待ちです。デスクの上にたまった書類を片付けて3〜6は遊びに行くぞ〜!!!!!

  2. お仕事ご苦労さん!今年のGWはうちのかみさんが手術で入院なもので、ゆっくり時間が取れるのですよ(かなりバチあたりか 笑) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。