お勧めダイソン -Dyson- ペットプロ!〜集塵大容量、爆音ながら吸引力の凄いヤツ

"さんちゃん" カテゴリー記事

今日は朝から空は真っ青の快晴、初夏の陽射しは強めですが心地よい風が吹いてさんちゃんの散歩もいつもよりニ割方気分が良い。

帰宅したら玄関脇でさんちゃんの抜け毛の処理をするのが最近の日課、ボストンテリアは短毛だから抜け毛が少ないと思われてますが、実際には首廻りからうんざりするほどよく毛が抜けてるし、短毛だからカーペットに食い込んだらなかなかお掃除するのは大変です。それとTシャツに毛が付く(刺さる)とちくちく気持ち悪かったりします。

3年前につれあいが買ってきた某松下製掃除機は「サイクロン方式」を唱って登場した最新式だったにもかかわらず、あっというまに目詰まり(小さな部屋を仕切ったちゃちな構造!!イラッ#)する欠陥品(気分的にはきっぱり言っときたい!)で、いつかぶん投げたいと思っていたのですが、大物家電のローンが完済するまでガマン….の日々でしたが、つれあいのボーナスでるし、ということで掃除機購入に踏み切りました!

大げさですが「dyson」買う気だったので、我が家ではポケットマネーでポイの金額(実売5〜8万円)ではありません。価格.comと周囲の家電量販店を廻って価格チェック!どうやら「DC12 Entry」を通販で買うのがベストバイかなぁ、と納得しかけたのですが、「DC12 plus animalpro がいい!」欲張りなつれあいのご意見…いろいろWEBで使い勝手を調べていくと「DC8」型の方がかさばるものの吸い込んだゴミをためるタンク部分が3倍容量だったりするので、こちらに気が向いていきました。 ふっと思い出したのが先日開店したモールの中にある日曜大工量販店に「確かダイソンが特売って書いてあったような…」うちからはちょっと遠いですが、ドライブがてら出かけてお昼に到着、売場を眺めるとありました!ありました!「Dyson DC08 petpro 限定5台週末特価41,800円」残り2台 セーフです!

———-以下、カタログ記載文抜粋-
吸い込んだゴミをためるクリアビンが2Lの大容量を誇る、ダイソン DC08 petpro最新のDC12plusシリーズのクリアビン容量が700MLのところ、DC08 petpro は2Lの大容量、少し重量は重くなりますが、広いお住まいや、多頭飼のオーナー様におすすめのタイプです。ルートサイクロン搭載で衰えない吸引力を実現。目詰まりの原因となる紙パックがなく、フィルターにホコリがたまることもないため、変わらない吸引力を持続できます。また、永久使用フィルターがアレルゲン、バクテリア、カビを退治。排気は、お部屋の空気よりも150倍キレイです。「掃除機をかけても抜け毛が残る」「抜け毛によるアレルギーやノミダニが心配」「粘着テープなどを使わずに、掃除機だけでお掃除が済ませれば」そんな悩みも解消です。
————————-

吸引力は文句なく満足してます!DC08型は手元スイッチが無いんですが、そんなもん無くて1万円以上安いなら要りません!ガンダムチックなデザインは今風なリビングにはちょっとしたオブジェにもなるので、というペット持ちの方にはお勧めです。

“お勧めダイソン -Dyson- ペットプロ!〜集塵大容量、爆音ながら吸引力の凄いヤツ” への2件の返信

  1. うちもダイソン買いました。 うちは猫ですけどジュウタンに絡まる毛も吸ってくれるんで感激しました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。