新型カングー現る 〜Express(オーセンティック)後継も?〜

"カングー" カテゴリー記事
  

 すでに本家ルノーでプレスリリースされて、フランクフルトでのお披露目がいろんなブログに載ってる新型カングーですが、昨年末のスクープ写真の印象より数段いい感じで迎えられてますね。フランクフルトではバンパー廻りが簡素化されたカングーの展示があって、これがExpress(オーセンティック)後継にあたるものなのでしょうか?。(こうやって見るとますますファンカーゴに似てきたような…)

プレスリリース記事にある内装写真では随分乗用車然となったなぁ、と感じたのですが、会場で撮影された車内(コンソール)はやっぱりチープで安心です(笑)



※追記、以上「Autoblog Spanish」より転載

気になる諸元データですが、正式発表はないものの www.klokocka.czに比較が見つかりました。いずれも欧州仕様なので微妙な数字は日本に入ってくるものと違って当たり前ですが、それでも新型は当初思っていた以上にでかくなってます。特にこんな全幅(1800mm越!)だとウチの駐車場では相当厳しい!!

現行Kangoo   新型Kangoo
全長 [mm]       4035   4213
全幅 [mm]       1672   1829
ホイルベース [mm]   2595   2697
トレッド前 [mm]    1400   1522
トレッド後 [mm]    1420   1536

※エンジン諸元については大きくは変わってないみたいですね。

現行型の入荷も怪しくなって(一部のオプション終了)来てるし、もし「新型出てから考えようか?」なんてのんきにしてたら痛い目に遭う人も出てきますよぉ〜(笑)

<2008.6.20追加>続・新型カングー現る!

“新型カングー現る 〜Express(オーセンティック)後継も?〜” への7件の返信

  1. 幅183センチですか…
    ちょっと前のベンツSクラスと同じですよ…

  2. はじめまして
    今月納車してもらったばかりですが、買ってて良かったって思いました!

  3. はじめまして ルノーの公式ページではExpress仕様の発表はなかったようですが、写真にあるものはフランクフルトで展示発表されてるんですね。ノーマル車との違いなどはもっと解りませんか?

  4. >さんたさん

    ごめんなさい表題タイトルまちがいです…
    現行「オーセンティック」仕様に準ずるものということですよね
    画像の転載元も追記しました。

  5. 先月、届きました!

    MT.ミントブルー

    よかった…最終モデルは優れものですよね。

  6. >かみぅす さん

    M.T! いいなぁ〜うちはかみさんがA.Tでないと乗れないので…
    でも、すごく心配だった初期トラブルもなく2000km近くまで足を伸ばして、飽きっぽいかみさんがいまのところは「みどりさん」の愛称で可愛がってくれてます。

  7. はじめまして、大きさがワイドになったのはシトロエンC4ピカソに対抗してでしょうか。ちなみにピカソは全幅183cmです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。