よく噛んで味わうコトを覚えた さんちゃん〜KONOKO ゆっくり食べれる食器

来春12歳になるボストンテリアのさんちゃん、すっかり白髪まじりなお顔でところどころ”ハゲ”も出来ておりますが、食欲だけは相変わらずでちょっと前までは”丸呑み早食い選手犬”と言っても過言ではありませんでした。まぁ犬だったらフツーにそうだよ〜とはよく言われるのですが、毎日びっくりするくらい正確な腹時計を持ってるさんちゃんのおねだりに「アンタ人生損してるよ」とブツブツ言いながら餌やりしておりました。

先日思い出深いペットショップに久しぶりに行ってみると”閉店セールも近いかなぁ”と思わせる閑散さで、現品処分セールのワゴンに積まれた商品のなかにあった「ゆっくり食べれる食器」

 

20150930_073511

KONOKO ゆっくり食べれる食器

多くを期待して購入したワケではなかったのですが... 確かに食べづらそうではじめのうちは「なんとかしろよコレ!」みたいに食べるのを止めてコチラを睨んでいたりしました。こっちが知らん顔していれば食い意地が張ってるさんちゃんは結局、従来の3〜4倍の時間を掛けてちゃんと平らげてくれます。

20150930_073622

 

意外にも嬉しい誤算は、これがキッカケになって従来になくよく噛んで食べる癖を覚えてくれました。いまでは手渡しの小さなナッツ1個でさえも5〜6回噛み砕いてはまさに味わうように食べるようで満足気でもあります。

 

 412LeOHpM9L

rakuten_header3

KONOKO
ゆっくり食べれる食器

20150929_214102 

さんちゃんに「もっと早く教えろよ」とは言われないですが
「アンタ11年損したね」とジブンは言ってます