いまさら初日の出

"最近の出来事" カテゴリー記事

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
今年は年末にかけて物いりで懐も厳しく、はじめからお出かけ無しの寝正月にするつもりで、だらだらしていました。連れあいは日曜だというのに振り替え休日の関係で今日から出勤ですが、自分はだらだら日曜日を続けています。

12/31
駆け込みで買った高さ2mのイタリア製のラックを組立。
初めはバカみたいに安くて心配でしたが、ガッチリものでおしゃれさんだったので追加購入。ただ組立は結構しんどかったです。
組立上がってぐったり休憩してるともう0時近いので、カップ麺の年越しそばでおめでとう。 ちょっとおこたで仮眠…..

元旦
AM3:30にもごもご起きて、AM4:00に茨城県の大洗海岸へ初日の出に出発。
ここから150kmくらいあるんだけど、まぁ大丈夫だろ〜と走り始める。
4号線バイパスを栃木県小山まで北上、50号線で水戸-大洗海岸へ
直線コースではないけど深夜の4号線バイパスは高速道路と同じ、50号線も片側2車線なので、時間的には最速コースのはず…..なんですが、水戸手前で東の空が明るくなってきて、かなりギリギリ。信号ストップももどかしげにカーナビでショートカットを検索。日の出まであと5分、カーナビ指示ルートではないけど、ゴルフコース内の側道を抜けることに! すでに路肩はクルマでいっぱいでしたが、神社境内に向かう側道脇にスペースを見つけて駐車。日の出1分前に到着! 連れあいはデジカメ持って海岸線にダッシュして消えていったので、自分はさんちゃんと松林の隙間から初日の出を拝むことしました。


(連れあいの初日の出ショット)

1/2
さぼってしまった年賀状、到着した方宛てにご返信の年賀状を書き書き
貯まってしまった録画番組をつぶしつぶし鑑賞

1/3
連れあいの運転練習〜車庫入れバック
普通の道を普通に走れるようにはなったものの、車庫入れ-バック駐車はもっと練習しないと厳しそう…
貯まってしまった録画番組をつぶしつぶし鑑賞

1/4
千葉県ディスニーシー横にあるエクスピアリ・ショッピングモールにお出かけ〜連れあいの運転練習その1。 メインショッピングは「カエルさん」グッズの買い込み。

1/5
冬枯れの栃木路ドライブ〜連れあいの運転練習その2。

帰りに昔通った栃木県真岡市にあるトンカツ屋「定」さんに寄る。
ほんとにひさしぶり。ジャンボトンカツをご馳走になる。
25年前に初めてのれんをくぐって以来、何枚のトンカツをいただいたろうか
帰りは自分が運転。 連れあいは助手席で大いびき、ご苦労様

“いまさら初日の出” への2件の返信

  1. 今年もよろしく。正月曇りで、初日の出拝めずです。
    今年の正月は、6日まで鹿児島でのんびり過ごしてました。

  2. 先日はすてきな結婚祝いをどうもありがとうございました。北海道にお越しの際はどうぞお立ち寄りを♪ 奥様によろしくお伝えくださいませ。

コメントは受け付けていません。