カングーのスタッドレスタイヤ2〜履き心地は諦める

先日履き替えた「日産ノート純正鉄ホイール+ ブリジストン:ブリザックREVO01 」氷雪対策の冬支度ということで、ジブンのクルマとしては始めてスタッドレスタイヤを履いたわけですが、「日産ノート純正鉄ホイール」はフルロックでも車体に干渉する素振りもなくビンゴ!なものの、タイヤの履き心地は正直なんだかなぁ、という感想です。

・走行音は当然うるさいです
・インフォメーションは当然あまあまです
・けっこう段差でガッツンきます
・ブレーキの効きが甘くなりました
夏に履き替えた「ミシュラン・エナジー・セイバー」が優しくてよく踏ん張るタイヤでした...4月までお別れです。さぁ「ブリジストン:ブリザックREVO01 」クンが活躍する冬になるのでしょうか。