ワイモバイルの景品収集〜いろいろ最低な店舗対応で契約中途破棄

ワイモバイル「誰でももらえる」グッズ奪取してきました

つれあいのおかあさんが「ガラケーからスマホに変えたい」というリクエストがあったので前日、iPhone SEの在庫状況確認に近所のワイモバイルを幾つか廻って来ました。

店舗訪問のたびにウチのつれあいは「誰でももらえる」グッズ収集、新都心にある店舗で高額キャッシュバックの提示があり、翌日つれあいのおかあさんとご一緒に来店してMNP契約しようとすると...

前日の担当者がおらず別人が対応しておりましたら、前日の担当不手際で約束事はナシとのこと、カチンと来て一悶着ありましたが契約後の設定やらレクチャーやら一日は長いので気分良く進めたい、グッとこらえて担当の見積もりを眺めていると、どうしても解せない不備を発見して問いただすと「キャッシュバックの条件ですから」「契約後にすぐ設定変更していただいて構いません」

こちらが気づかなければそのまま意味のないオプションを払い続けた、ということ? 2度目のカチン

それでもまぁまぁ書類のペン入れをしていると3度目のカチンが発生、またもや「前日の担当者の不備で...」修正するには契約後に後日再来店してからでないと修正できない云々

ここまで来ると流石に対応がマニュアルに過ぎるし後方で見て見ぬフリを決め込む上司らしき人間にも聞こえるくらいの声で「全部お宅の不備だよね!なんとか出来ないシロモノかい?」と声を荒げてみたのですが、後方の上司さんはこちらと目を合わせる気がないらしい。

結局「契約中止!」を宣言、つれあいのおかあさんの「ガラケーからスマホにチェンジ」は延期となりました。ウチのつれあいは”ただでは済まさん”とばかりに、ちゃっかり「誰でももらえる あけお麺」3袋(計6個)を帰りに強奪しておりました。

前日他のお店で収集したぶんを含めて1ダースのあけお麺が在庫されました。

その後、家庭内でいろいろスマホについての諸々をおかあさん向けに解説、「そんなだったらやっぱりガラケーでいいわ」となり、
契約中止は 雨降って地固まる的にかえって良かったかもしれません。