とびきりフットワークが軽いブーツ! 〜 effect OK-228

そろそろ春先に向けてトレッキングブーツを新調しようかなっとお考えの方に向けての記事です。ワタクシもトレッキングブーツは日常的に履いてるアイテムですが、有名ブランドの本格的ながっちりしたビブラム底のモノ、なんかを選択しがちで、アスファルト100%の街歩きでは正直、少々辛いというか、足裏にも優しくはないです。そこで先日購入したのがちょっと優れものアイデアのトレッキングブーツです。

effect OK-228

トレッキングブーツのアッパーに、スニーカーのソールを融合させたまさに
トレッキング・シューズ」です。

ソールの内側に適度な厚みを持たせてあるので、柔らかいシューズ底とあいまって、足裏に優しいです。なんとなく足袋(タビ)間隔で履けてしまいます。とにかくフットワークはトレッキングブーツらしくなく軽いです!1日をずっと街歩きで過ごすにはぴったりの逸品だと思います。

今回購入したモデルはレザー仕様のブラックでしたが、スウェード調のモデル(effect OK-228S)もあるらしい。この記事自体が新着情報にならないくらい以前から人気モデルなんだとか(笑)