猫のベランダ落下防止柵の設置〜

日課の猫たちの日向ぼっこ、木枯らし1号後は朝の寒さも1桁なので2階のベランダには出たがらないのでは...と思っていたら寝起きから出たがります。ベランダの欄干に登って結構ヒヤヒヤさせることもあって目が離せず、冬はずっと一緒にいるのは厳しいので...欄干には登れないように猫のベランダ落下防止柵を設置しました。

 ダイソーのキッチンメタルラック(200円) x12枚を内向きに角度を付けてぐるっと隙間なく、押しても引いてもたわまないようにガッチリ設置しました。

全長1m超えのクーがエアコン室外機に登って手をかけると上から向こう側を覗けます...向こう側にまさか飛ぶことは無いだろうという見立てなんですが....基本的にはベランダの欄干に登らせない役目をしてくれれば良いかなぁ

ななはビビリで慎重なのであまり気にしていませんでしたが、クーはやんちゃで少し鈍くさいというか無茶をよくやってリビングのキャットウォールから落下することも度々あるので非常に心配で...今回のベランダ落下防止柵設置に至ります。