半世紀ぶりに宅配牛乳始めました〜明治 ミルクで元気〜牛乳飲めないヒトでも大丈夫?

今月から明治の「ミルクで元気」を宅配してもらうことにしました。
大昔2Lのガラス瓶の牛乳を配達してもらってた時期がありました。ジブン的には半世紀ぶりの「配達牛乳」で玄関先に宅配ボックスが置かれるのも懐かしい...気分になります。

基本的にこの「ミルクで元気」は、市販のパック牛乳が飲めないウチのつれあい用です。
いわゆる「お腹がゴロゴロする」「牛乳臭いのが嫌」「(つれあい曰く)後味が雑巾の匂い」なウチのつれあいでも「おいしい」と言う「ミルクで元気」です。

・「1日に必要な分以上のカルシウム700mgと鉄分7.5mg、カルシウムの吸収を助けるビタミンD」入り

はじめ乳酸飲料かなと思ったら味わいは牛乳、乳脂肪分2.2%と低脂肪なのに「低脂肪牛乳」よりずっとコクがあって、それでも飲み口はスッキリ牛乳臭さが一切ありません。お試しでウチのつれあいが数日試飲したところお腹をくだすこともなく、それでいて毎日のお通じが快適になるらしい...ということで宅配契約となりました。

明治 「ミルクで元気」諸元

中身を見るともはや牛乳とは言えない「バリバリの加工乳飲料」ですが味わいは牛乳。

たぶん、牛乳飲めないヒトでも大丈夫?なおいしい牛乳です。