日々の雑感〜同窓会の歌 〜風のカーテン

"日々の雑感" カテゴリー記事

今年の1月27日、小学校時代の恩師が肝臓がんで亡くなった旨の連絡をもらった。世間では何気にスルーされる事もある話だし、そもそも情報を受け取ることもないらしい。ただジブン達1971年の若久小学校 6年4組 卒業生には特別な意味があって、6月4日の6時4分には恩師宅に集う約束を営々半世紀近く続けておりました(後年はさすがに恩師宅とはならなくなりましたが)ジブンは成人して上京後は出席する機会が無くなってしまいましたが、当日電話を入れることもあったりと毎年恒例のイベントとしてカレンダーに印をつけて、同窓会の日が近づくと勝手に”同窓会の歌 ”とアダ名する「風のカーテン(杉田二郎)」を口ずさんでおりました。

1978 風のカーテン:杉田二郎(作詞:北山 修 作曲:杉田 二郎)

野外フェス「いこまいか。椛の湖ピクニック 」か、京都:夏の時代のLIVE音源だったか忘れてしまいましたが、このLIVE音源がいちばん心踊るというか、また起ち上がる高揚をもらえます。

恩師亡きあとの 6月4日 はどうなるんだろう

皆勤賞の同級生に聞いてみないといけません

 

 

<2022.7>
第52回6月4日の同窓会で宿題とされ制作に加わった6年4組のHPが公開されました。

正真今年64歳を迎えている爺さん婆さんの寄り合いHPです。
ガラケーからでもHPに記事を書き込めるようにしたり、LINEに投稿があったことを一斉送信できるようにしたりと初老の友人たちに配慮して工夫を凝らしたHPになってます。ただスパムやハッキングの標的になりやすそうにも見えるのでWAF系の備えも通常よりも増々で設定しました。行方不明のCLASS64メンバーの捜索に一役買ってくれるとうれしいのですが…

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。