シェーバー使うの止めました〜DAISO T型カミソリが意外と◎〜年間1000円ポッキリ

昨年つれあいからシェーバー(Panasonic ラムダッシュ)をプレゼントされてしばらく使っていました。しかしながらコイツ「リニアモーターで動かす、30°鋭角ナノエッジ刃でなめらかにスパッと深剃り」という謳い文句とは裏腹にたいした仕事をしてくれません。思えばシェーバー全般に「剃れない」「壊れやすい」が年々現在進行形な気がします。(気のせいだろうか)80年代に購入したBRAUN ミクロンプラスは替え刃しながら10年くらい使ってたのだが...

DAISO T型2枚刃カミソリ 6本入り105円(税込)

そんな不満を抱えていた先日、北海道遠征旅行用に買ったDAISOのT型2枚刃カミソリが意外と具合がいいのに気がつきました。

いわゆる「使い捨て」カミソリなんですが、過不足ない剃り味でいて何と言っても「持ち」がいい。一流ホテルの常備品であろうと「使い捨て」カミソリは使えて2回程度、使用間隔が空くと刃先が酸化進行してすぐ駄目になる、というのが常識だったんですが、このDAISOのT型2枚刃カミソリを試しに使い続けてみると一週間は再使用できます。ちょっと驚いちゃいました。6本入りなので毎月1回の購入でじゅうぶんかなぁ、年間1000円ポッキリです。ただDAISO商品は入れ替わりが早くて当たりはずれも大きいのでまとめ買いしとこうと思います。

昔長年愛用していたBRAUN miclon plus universal (1982)

 

やっぱり日本製シェーバーはあかん...を実感してしまった
Panasonic Lamdash

シェーバー使うの止めました〜DAISO T型カミソリが意外と◎〜年間1000円ポッキリ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 春夏トム より:

    僕のようなヒゲの薄いタイプは、意外とシェーバーでないとだめなんです。カミソリ負けして傷だらけになっちゃうんですよね。

コメントは受け付けていません。