FaceTime Audio 〜iPadでの音声通話が快適です

"iPad" カテゴリー記事
  

iOS7アップデートでiPhoneのFaceTime Audio音声通話が話題のようですが、我が家ではもっぱらiPadでの長電話に重宝しています。

一昨年あたりはよくiPad2の050Plusアプリを使って電話をする機会が多かったのですが、iOSのアップデート度に繋がらなくなったり、スマホの普及ととも無料通話アプリのインスト率も上がって、わざわざ基本料金払ってマイナンバーを持つ価値は無くなりました(解約しました)

もちろん通話先は iOSユーザーに限られます(※)が、標準アプリなのでわざわざ相手先がインストールしている無料通話アプリの種類を気にする必要もないし、連絡先アプリからフツーに電話する感覚で使えます。


連絡先にある電話番号の代わりに、FaceTimeの”電話ボタン”を押すだけ

相手先がiOSユーザーでない場合は「接続できません」が表示されますが、できればその他無料通話アプリのようにiOSユーザーを選別表示してくれるとなおよろしいというトコです。

※FaceTime for Mac アプリを使ってMacBook等でもビデオ通話が可能です。しかしながら何故かMacBookと相性の良いBluetooth小型ヘッドセットは少なくて、OSアップデートで繋がらなくなったりとちゃんと使い続けられた試しがありません。

カテゴリーiPad

コメントを残す