日々の雑感〜iPhone6s 64GB MNP 一括ゼロ円購入〜注釈付きながら満足しております

"iPhone" カテゴリー記事
  

ワイモバイルのNexus5最低料金プランで特に不自由は感じておりませんでしたが、契約利用期間は1年半経過で特約料金・オプションが半年後には切れるのでそろそろ次機種・キャリアを検討する時期だったのと、加えて先日の「早くも消失「MNP iPhone 6s 一括ゼロ円 + キャッシュバック5万円」記事のような状況ですから今のうちに手は打った方が良いかな、と気が向いたのと、ウチのつれあいへのクリスマスプレゼントに、というのもあって「iPhone6s 64GB MNP 一括ゼロ円購入」に出かけました。

ウチのつれあい用 iPhone6s 64GB ゴールド
※下記ケース・ガラスフィルム装着 20151219_234924
20151219_234944

 

 

前日に電話予約し て朝からいそいそMNPに出かけて久しぶりに煩雑な手続きにちょっと疲れました。帰宅すると前日深夜にamazonに注文したケース・ガラスフィルム・ラ イトニングUSBコードが到着して、そそくさ装着してみると格安製品にもかかわらずなかなか具合がよろしいです。特に”ガラスフィルム”に関しては長考しても拉致あかんということで暫定的に”超格安”フルカバー版を選択してみましたがタッチも良好で、ケースとの段差がほとんど出来ない絶妙さ、相性の良さです。さらにケースはTPF素材に拘ってこれまた暫定的に選んだ”超格安”版ながらホントに過不足なく嫌味もなくすっきりピッタリでオススメです。

仕事上はAndroid機じゃないと出来ないこともあったり、昔のようにJeilbreakして対応するのも厳しい状況なので、代用端末を接続して対応しなきゃならなくなったり….単純に携帯費用が(24ケ月は)ワイモバイル並で運用出来るとはしゃげるワケでもありません。

しかしながら「携帯電話は楽しくなくてイイ」と突っ張ってもしようがないので、ここは素直にNVNOなんてことしなくても安上がりにiPhoneが使えるのだからいいじゃないか、です。

なによりウチのつれあいはご機嫌ですから….

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。