カングー LEDバルブ & DEPO製赤目ヘッドライト その1〜つれあいへの誕生日プレゼント

"カングー" カテゴリー記事
  

「7年ぶりの外装ポリッシュ&ガラスコーティング」でリフレッシュした我が家のカングーですが、車検やタイヤ新調等で予算を使い果たし、経年劣化とHIDで(?)くすんできたヘッドライトボディーに手をつけられないでおりました。季節も流れて10月と言えばウチのつれあいの誕生日、何をくれるのか、手ぐすね引いて待っておりますトコロ、どうせあとあと続くであろう”ヘッドライトボディーのリフレッシュはいつやるの?〜” をプレゼントと称して実施することにしました。

いづれにしても使えるお金は限られておりますので、気分転換も兼ねて格安DEPO製赤目ヘッドライトボディーを購入。それと2年ほど使っている中華製HIDバルブの片側にチラつきが出始めたので、ここはお試しに格安LEDバルブを新調してみました。

ヤフオク1円オークションでゲットしたLEDバルブ
販売価格は19,800円らしいですが、
1円オークションの落札相場はかな〜り幅があります。
今回は運良くねばり勝ちの2千円台で落札できました。
開催中の1円オークション;→X LEDバルブ H4 Hi/Lo
3600ルーメンス H4 Hi/Lo切り替え仕様
Loビーム時はLED2個が点灯
Hiビーム時にもう1個のLEDが追加点灯します。

 最新版ではコントローラーまで内蔵なので、通常配線の化プラにつなぐだけというお手軽さです。ただ一体化されて大きいバルブボディーを果たしてライトユニットにちゃんと収められるのか?
結果的にはちょっとした小細工で防水カバーまで付けられました。

そして DEPO製赤目ヘッドライトはヤフオクでも格安販売されているケース内が黒いタイプ、我が家のソレントグリーンのカングーにはお似合いだろう…ということで


ライトユニット単体の写真は撮り忘れました

品質云々と書かれているブログもありますが、不具合なく概ね立派です。ベンツのライトではないのだから… 光軸調整がマニュアルになっていますが、オリジナルのモーター駆動ユニットを移植できます。

以下取り付け模様とインプレッションに続く…

コメントを残す