カングー 187,000km超で5度目最後の車検〜代車はルーテシアRS、30年ぶりの「左ハンドルMT」に昂ぶる — カングーとさんちゃんとつれあいと Fancy Apple-Style Icon Slide Out Navigation - Codrops
  • 2018

    カングー 187,000km超で5度目最後の車検〜代車はルーテシアRS、30年ぶりの「左ハンドルMT」に昂ぶる


    2005 ルーテシア ルノー・スポール

    我が家の2007カングーを5度目の車検に出すことになりました。
    ホントなら現行カングーに乗り換え予定だったのですが、諸般の事情というやつです。一時はけっこう致命的な不具合勃発か、と騒ぎはしたもののルノーのクルマらしく?何となく復調して現在に至っております。

    昨年つれあいの勤務先移動で電車通勤に変わりその分走行距離が予想より1万km減って187,000km超の我が家のカングー、今回5度目最後の車検はミニマム整備のオーダーです。

    そしてJ-ENGINさんの代車が2005ルーテシアRS、実に30年ぶりの「左ハンドルMT」です。右ハンドルMT車や左ハンドルAT車はときどき運転する機会があるのですが、「左ハンドルMT」スポーツ車というのは30年前、東北1週間旅行に友人レンタルしたベンツSLK以来であります。

    動き出しでお約束のエンスト、重めで浅めのクラッチに慣れるまでギクシャクしっぱなしでしたが、慣れるにしたがい久しぶりのMT、ギア入れが楽しくなるルーテシアRSです。

    カングー ◀ 記事一覧


  • 記事にコメントする