XR50改200〜いちどはやらかす違法改造というヤツ〜軽2輪登録することもできたり〜今週のヤフオク情報

"XR200R" カテゴリー記事
  

“小さな車体に大きなエンジン”バイクをいじってると一度は”夢見る”いわゆる違法改造というヤツですが実際に完成させてみると思っていたほどインパクトがない、フツー過ぎてガッカリするというヤツでもあります。

ジブンもかつてCB250RSにXL500Sエンジン換装して乗っていたコトがありますが面白かったのは1ヶ月くらいだったような…その後友人に譲渡。
数年前にはモンキーRフレームにXR200エンジンを載せてモタードを作ってみようと閃いたものの、なんだか昔の記憶が蘇って途中放棄した履歴があります。

それでもいちどは経験してみたい衝動に突き動かされるヒトは多いはずですね。手に入れたら改造申請のうえ軽二輪登録してから公道デビューさせましょう。改造申請の軽二輪登録マニュアルなんてありませんが、お役所仕事には手順と理屈と公文書が揃えばOKみたいなトコロがあるので出来ないことではありません。

それにしてもお金掛けてうまく仕上げたシロモノだなぁ、と感心します。

↓ Yahooオークションページへ
XR50モタード改200cc フルカスタム ☆

[wpc_countdown targetdate=”2012-11-15-21-50-0″]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。