DIY ディスクグラインダ購入

"モンキーRT" カテゴリー記事
  

モンキーRTもだんだんスペシャルな部分が多くなってきて、あればいいなの道具も増えてきてます。 今回はもっと早くに購入しておくべきだった「ディスクグラインダ」をYahooオクにて落札してみました。

落札価格:1,800円(定価は幾らなんでしょう? とにかく安かった!)

コーナン商事(株)販売 100mm DISC GRINDER 型番:MDG-100KII
本体、外箱にも原産国表示がないので国産品でしょうか?
研磨砥石用、切断砥石用の2種類のカバーがついてますし、この価格製品でカーボンブラシが交換できるのがすばらしい。(予備2個つき)
なにより、すごく細身のボディーが気に入りました!

まぁ、実際には使ってみてなんぼのものでしょうから、今度の休みにでも働いてもらうことにします。 

“DIY ディスクグラインダ購入” への2件の返信

  1. こちらでは初めてのコメントになりますね。よろしくです〜。
    私の工具の中で最近特に役立っているのがディスクグラインダーです。
    色々なパーツの切断やバフがけまでをまんべんなくこなしてくれているので重宝しています。最近買った変な工具といえば、ホイールのベアリングを交換するため用のプーラーですかねー。

  2. KATSUさん、よろしくです
    うちの近くにある「ASTRO PRODAKUTSU」に行くたびに、あれもこれもと欲しいものがあるんですが、冷静に考えると「いつ使うんだ? 何回使うんだ? 今のでなんとかなるだろう」とささやく奴がいるもんでなかなか買えません(笑)

コメントは受け付けていません。