ガラガラポンに向かう社会 〜 とりあえず民主党

公的に定義しない怪しい言葉で呼ばれる「マニフェスト」が各政党から発表されていますが、とりあえず今回は盲判で民主党に投票すると決めています。平成の時代を20年仕切ってきた自民党で国民が満足に向かった時期は一度もありません。(平成20年国民生活白書統計)

「日本を支える基幹産業の後押しさえすれば国民は幸せになる」を推進したのが自民党でしたが、大企業と公務員だけが豊かになって半分以上の国民は不幸になっていったんですね...

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地方公務員の給与平均:729万円※1
国家公務員の給与平均:659万円※2
民間給与平均:435万円
※3
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※1 人事院「平成17〜19年 国家公務員給与等の実態統計調査の結果」
※2 総務省「平成18年地方公務員給与実態調査結果の概要」
※3 平成18年度 国税庁「民間給与実態統計調査」

統計元:国税庁 平成19年 民間給与実態統計調査結果

 

今や国民の4割に及ぶ年収300万円以下の人間が、

倍以上の収入を公務員に保証するために、

税金を払う気になるだろうか?