首都高速・阪神高速の利用で最大20%の特別割引!〜フリーランスのためのETCカード

一般的にフツーの人が持つETCカードは、クレジットカード会社が発行してくれるモノを使いますね。 それ以外のETCカードというのはあまり聞いたことがないと思いますが、高速情報協同組合というトコロが発行するETCコーポレートカードというのがあります。
このETCカードを使うと首都高速・阪神高速の利用で通常のETCカード割引後に最大20%の特別割引が受けられるというお得カードだったりします。

高速情報協同組合のETCコーポレートカード

以前にも「個人事業主でも作れる法人ETCカード〜高速情報協同組合 」という紹介をしたことがありますが、ETCコーポレートカードも基本的には同じモノでクレジットカード機能が無い”個人事業主でも作れる”法人ETCカード、フリーランスで働く人に超オススメなETCカードです。

サラリーマンには無縁のように思われますが申請内容を見ると基本的には

  • 確定申告をしてるヒト
  • ジブン名義のクルマを持ってるヒト

だったら申し込みできるので、パート収入を確定申告してる友人の奥さんが使っていたりします。いわんや一家のおでかけのときはチャッカリ旦那のクルマでも使います。