MERRELL JUNGLE MOC- メレル ジャングルモック- のサイズ選択と格安直輸入店の紹介

10年位前に愛用していたMERRELL JUNGLE MOC- メレル ジャングルモック-、歩くのが快感だったりする履き心地がとてもいいのは知っていたものの、なぜかそれからハードな靴を選択するようになって、それでもつれあいにはオススメして本人はベストワン!に挙げるほど気に入っている メレル ジャングルモック。先日のTimberland靴底崩壊事件を経て、久しぶりにジブン用のモックを注文しました。

MIDNIGHT(Black) 税込み、送料込み 9,000円也

長寿モデルのMERRELL JUNGLE MOC- メレル ジャングルモック- は昨年で15周年、まったくモデルチェンジしていないワケではなくて、ディテール部分の素材や作りはよく変更されるし、生産国や生産工場も世界に点在していて、全く同一品質というわけでもないそうです。

とりわけ2年前には足形や中敷き構造の変更があったらしいので、相対的には昔のものより”小さめ”に感じるはずだと言われています。もともと締め付けがきつめに感じる靴なので、特に甲高で足幅が4E並みに広いヒトは通常選択サイズから0,5〜1cm大きめのサイズのモックで丁度いいみたいです。

今回ジブンがオーダーしたのは27.5cm(通常スニーカー:26.5cnn選択)のMIDNIGHT(Black) モック、MADE IN CAMBODIAのメーカー正規品、通常プラス0.5cmの27.0cmサイズの試し履きではきつめの足入れだったのが、通常プラス1cmの27.5cmサイズで”スッ”と気持ちよく入ってなおかつ適度なタイト感、丁度いい感じでした。