さんちゃんの 2018 夏〜食欲減退ながらトーストだけは食いつきがいいです

11歳位からアレルギー体質になったボストンテリアのさんちゃん、昨年末あたりから老化のためか後足の引摺り傾向で怪我をすることが続き、散歩を控えるようになったんですが、すでに聴力、視力もほとんど落ちて、14歳の誕生日を過ぎたあたりからクッシング症候群の兆候が出始め、後足が不自由になったので先月から”おむつ”介護になりました。

ここ数日食欲が急に落ちてドッグフードは軒並み拒否。大好物の”食パンのトースト”だけはかぶりついてくれますが、栄養補給にはほど遠く心配です。

酷暑の夏ですが、リビングの日陰より窓際の陽なたの方がやはりお好みらしく熱中症に気をつけながら過ごさせております。

我が家は犬もクルマもジブンも高齢化しております。