iPhone フルカバータイプのガラスフィルムとTPUケース〜もはや本体の色なんて関係ないAll Black仕様

4年ぶりに買い替えたiPhone、これまでのiPhone 8に不満はなかったのでバッテリー疲労を機会に「一括イチ円」au版 第二世代iPhone SE(iPhone 8 mkII)に代替わりさせただけです。唯一気に入らないトコロは...ジブンの分だけ店舗在庫の関係で本体色が「赤」気にするつもりは毛頭無かったのですが、何気に手に取るとき「ギョッ」とします。慣れるだろうと思って気にしないようにしていても「ギョッ」としてしまうので、それまで使っていた半透明なTPUケースからマットな黒ケースに新調することにしました。

マット調BLACKのTPUケーズに変更

長年の使用でカバーの縁の色もハゲハゲです

Nexus5、iPhone6S以降は全てTPU素材のケースを使っています。何度も落下させた経験ありますが本体、ケース共に傷を追うことなく信頼性は高いです。今回のケースではカメラ・レンズ部分が”大きな穴あき”では無くレンズ部分だけ空いてて、周囲が凸保護がの仕様なのが気に入りました。

レンズ周囲のボディー色(赤)が上手い具合にアクセントに

黒フルカバータイプのガラスフィルムに変更

ついでに「ギョッ」とする第2要因な画面側のカバー部の白色(これまではずっと濃いグレー、昔はダイソーにあったのだけど)マジックで黒く塗りつぶしてはどうかとも思いましたが...


ケース装着時の段差も気にならず、見栄えも良いフルカバータイプです。

All Black仕様で今風でもあります...

フルカバータイプのガラスフィルムとTPUケース、扱っているお店が同じだったからか妙な段差や隙間もなくピッタリ、きっちりiPhone本体を包んでくれております。

もちろんワイヤレス充電も問題なくOK、自慢の9H硬度は試しようがありませんが【覗き見防止】の変更効果はばっちりです。黒のマット調TPUケースはほどよくグリップが効いてて片手操作にもGoodな感触です。

All Black仕様にするならオススメの組み合わせです。

つれあいの本体ブラックのと比較...

ウチのつれあいも「いいなぁ...」と言うので同じ黒フルカバータイプのガラスフィルムを貼りました。画面側からは一見見分けがつきませんが...縁のカバーが違います。

左がつれあいの本体BLACK、右がジブンの本体REDのiPhone

つれあいのiPhoneには透明のTPUカバーをつけてあるので、背面側にアップルマークが透けて見えるのと縁の感じが往年のMacスケルトン調に見えます。これはこれでイイ感じです。

なにしろ安いです。それでいて本体保護機能は申し分ないので、その他のケースをわざわざ検討するのは見てくれの差別化目的でしょうが...つれあいはカバーをキャンバスにして絵を書き足すつもりのようです。なにしろ安いですから...