激走2500km 再び!こんどは山陰遠征旅行その3〜長崎バイオパークで腹にカンガルーパンチを食らう

"おでかけ" カテゴリー記事
  

5月1日 3日目 下関〜佐世保〜長崎

いまさらですがGW旅行中の我が家の格好は「短パンTシャツに時々パーカー、ビーチサンダル履き」です。ラスベガスのグラミー賞受賞グループのライブ招待席でもこの格好だったのでもうどこに行っても恥ずかしいなんてことはありません。(3列目席で前席のカップルはタキシードにドレス、という場違いに失礼な我が家でした…)

IMG_20150501_083754

前回は高速道路で関門大橋を渡ったので、ウチのつれあいには関門トンネルを経験してもらいます。ジブンも35年ぶりであります。現在、原付(51cc以上)20円とリーズナブルですが、生活道路になっているのだから無料化するべきでしょうに…

佐世保に立ち寄った目的は…佐世保バーガーのお店”ミサロッソ”に寄るためだけ! 前回有名店を4〜5店舗食べ廻りましたが、我が家的にはここがイチ押しです。

2015-05-01-11.17.34

午前11時に行ったのですが予約で1時間待ち…

いまは昔の観光スポット西海橋で渦潮を見下ろしながら休憩して、今回もわざわざ九州まで足を伸ばした目的ド本命である長崎バイオパークに向かいます。

 2015-05-01-16.49.25

ウチのつれあいの超お気に入り 3年ぶり3度目の長崎バイオパーク

最近では各地に”触れあえる”動物園も増えて来ましたが、やはりここは別格です。つれあいもリビングで昼寝するさんちゃんにバシバシするのと同じ感覚でカピバラ、ワオキツネザル、ラマ等にバシバシしています。特にお気に入りはカンガルー、起ち上がると同じくらいの背丈になるのでちょっと怖い感じですがここのカンガルーは実にフレンドリーです。

握手から始まって”3本目の足”と言われる太いしっぽを握ってみたり、寝そべっているカンガルーの袋に手を入れてみたり、挙げ句はアメリカンクラッカーのようなキンタマをブラブラさせてみたりとウチのつれあいは遠慮がありません。ただジブンが後ろから不意に触ったときには腹に軽いカンガルーパンチを貰いましたが…

auto_hL74y3

アメリカンクラッカーのようなキンタマをブラブラさせてみた
子供連れの家族やカップルは遠くで見てるだけで….実にもったいない

3時間くらい掛けて園内を徘徊、次はいつ来れるか解りませんが日本中の動物園がみんなこうなればいいのに、といつも感心させられます。

※さんちゃんは日陰に留めたクルマの中でお留守番、さすがに犬連れで入園は許可されません。

夜は長崎新地中華街:紅山楼でちゃんぽん、皿うどんを食して長崎駅南のアパホテルにチェックイン、いやぁいろいろ立ち寄りながらもよく来たなぁとジブンを褒めたいです。

2015GW-loadmap

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す