マイカーでの「Go TOトラベル」高速道路利用〜仕組みも手続きも複雑難儀

"おでかけ" カテゴリー記事
  

やっと制度徹底周知で過熱する「Go TOトラベル」利用期間はたっぷり残っているが、なにしろ「給付枠の上限に達し次第、申込受付を終了」で先日もドタバタして、政府が追加予算投入というから、早晩終了は早いと思われます。

マイカーでの「Go TOトラベル」

先月の東北遠征(9/23〜25)では、マイカーでの高速道路料金の「Go TOトラベル」〜周遊パス手続き案内(NEXCO東日本)では『対象となる商品は、9月ごろの販売を目指して準備を進めております。』と整備中で結局使えなかった。後出しで対象期間を「2020.9/18〜2021.2/1」とサイト掲載しやがって…

マイカー利用の「Go TOトラベル」で高速道路を使われる方は「周遊パス」もらって割引してもらいましょう。

NEXCO東日本(その他地域は、管轄のNEXCO)

ただ手続きは面倒なうえに書き切れないほど注釈付きで解りにくいです。

 

「Go TOトラベル」解説サイト

旅行代理店系に丸投げで頼むと簡単に「Go TOトラベル」をそれなりに利用できますが、旅行なんて千差万別ですから自前旅には自前手続きが必要です。とりあえずココから始めると無駄がありません。

https://travelersnavi.com/coupon/goto-guide

「コスパ」にしがみつくと「1泊40,000円コースがお得!」とかになってしまいますが、庶民的には「2名1泊10,000円コース」のマイカー旅行にすると、割引&クーポンで宿泊費と高速料金分がチャラになるプランも設定可能です。ただ「Go TOトラベル」本格化した10月以降は微妙に元々の宿代の設定や条件が上がってます。計算上は大層お得なんだけど9月時点での価格やサービスを勘案するとやや値上がりしてるっぽい…とみみっちいコトが気になります。

 

手続きはけっこうに面倒くさいです…が頑張ってみましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。