USメイド50%オフセールの古着屋さんでパーカーを買う〜ザックリゴワゴワ感のある丈夫なアメリカンサイズが好き

"最近の出来事" カテゴリー記事
  

冬晴れのドライブ久しぶりに進路を北へ。特に目的があるワケでもなく田舎の風景を眺めに出掛けました。師走の忙しさのせいか3連休初日のせいか、たぶんどっちも重なって国道4号線はところどころ渋滞で、頭のなかで出来上がっていたタイムスケジュールは大幅に遅れ遅れでしたが、お目当ての中華屋さんのランチには滑り込みセーフ。それから年末クリスマスセールを期待して宇都宮インターパークのショッピングモールに寄ってみました。


USメイド古着50%オフセール 1999円→1000円!

WEGO宇都宮インターパーク店の奥まった一角にはUSメイドのトレーナー、パーカー超格安一律1999円コーナーが常設されていますが、ときどき更に50%オフの激安セールをやってくれます。

国産ブランドものも手頃な価格帯のモノはすっかり中華メイドで、一見ふんわり柔らかで上品な見てくれながら、洗濯一発で型崩れだったり袖口、襟周りのしっかり感はまるで無いも同然、ワンシーズン使い切り商品と割り切って作られている様です。初期のユニクロにはそんなUSメイドに負けない品物もあったんですが、いまは見てくれだけの中華メイドになっちゃいましたもんねぇ…

サイズ的にも年々細身の小さめになって、20年前のLサイズ相当を探そうとするとブランドによっては2XLサイズだったりします。

流行に興味も無く生活のなかで着倒すジブンは、USメイドのザックリゴワゴワ感のある丈夫なアメリカンサイズ(M〜L)を輸入通販で購入したり、横田基地あたりの古着屋さんで物色したりとかします。生活サイクルで着ても10年以上使い続けられるUSメイド、流行にうつろう価格勝負な業界でフダン着にそんな耐久性を求めなくなったのはPC家電製品と同じです。

結局、ジブンのパーカー2着、トレーナー1着とつれあいの虎さんパーカー1着の計4着購入。USメイドは4着でもズッシリ重いです。

 

コメントを残す