昨年、日本の評判は随分悪化したらしいが〜BBC Country Rating Poll

"最近の出来事" カテゴリー記事
  

BBCが毎年発表する「BBC Country Rating Poll」。ある国が世界に対して「Positiveな影響を与えている」か「Negativeな影響を与えている」かをアンケート調査したモノですが、2013年は誰かしらの影響なのか、首位から随分と順位を下げる結果でした。2014年の発表は5月連休頃らしいので気になるヒトはチェックしてみましょう。

2013 BBC Country Rating Poll  ( Source Download )

 

さて日本はどんな国に評判が悪いのかと言うと…

予想なんかしなくても解ると思いますが、中国と韓国での評判はすこぶるネガティブであります。ちょっと意外なのが韓国の評判の調査結果です。

日本では謙韓ネット右翼の派手なデモンストレーション程には極端なネガティブ投票はなくて、いわゆる”保留”が大勢を占めています。そして意外にもドイツでの韓国の評判がすこぶる悪いという結果です。この辺の事情はマスコミはなかなか扱いませんよねぇ…

さぁて2014年版ではどう変わるのか、5月をお楽しみに。

コメントを残す