日々の雑感〜ゆっくり時間が流れる休日〜今年は荏胡麻にフォーカス

"最近の出来事" カテゴリー記事
  

ゴロゴロから始まった今年のお正月、先週は急遽韓国に出張してなんだか不完全燃焼な結果ながらとりあえず次に繫がるお話が出来たところで山ほどつれあいお気に入りの荏胡麻油を塗った韓国海苔を土産に帰国、遅れていたDTP製作を仕上げて今週を迎えております。

午前中の陽射しが柔らかいリビングです
さんちゃんが給水中、終わったらコタツに潜ります…

昔、韓国・南大門の生鮮品市場でその場で炙って油を刷毛塗りして塩打ちしてくれた海苔が絶品級の味だったのが忘れられず、出張の度に探してみるのですがソウルでもそんな実演販売をする処はなくなりつつあるようです。

我が家のこだわり、荏胡麻油風味 大判・韓国海苔
「キムパプ」作りにかかせません

幾多の既成品を試してみるもなかなか満足できなかったところ、上記のメーカーさんの”荏胡麻油風味”版がビビッときました。(同社の胡麻油風味版とは別モノ)他メーカーの”荏胡麻油風味”版も試してみましたが、やはりココのがイチバン美味しいと感じます。

Amazonで小版の商品が売られています。
「エゴマ油」風味の方です。お間違いなきよう。

我が家では「荏胡麻」に惹かれたのかもしれません。もしかしたら今年は「荏胡麻」キーワードの食べ物探しが始まるやもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。