さとうきび畑 -ウチナーグチ- (沖縄語版) 6.23CDリリース〜戦後70年の節目に流れる沖縄の想い

"最近の出来事" カテゴリー記事
  

さとうきび畑 -ウチナーグチ- (沖縄語版)が上間綾乃(日本コロムビア)さんの歌唱で沖縄・慰霊の日にあたる6月23日(火)にCDリリースされます。

太平洋戦争・沖縄戦で崩壊した沖縄の原生林復興事業(GREEN UNITED 2)の一環としてLLC 綠の惑星プロジェクトが企画した楽曲原盤で、CD売上げ収支の15%、楽曲配信売上げ収支の50%が同事業に充てられます。

01_12p_img2

 ※試聴サンプル

 

uema

上間綾乃(日本コロムビア)

戦後70年の節目に世界に向けて恒久平和のメッセージを発信したいという沖縄の熱い想いに応えるため、”さとうきび畑 ”の原作家・故寺島尚彦氏のご遺族の許諾を得て初めて書かれたウチナーグチ- (沖縄語版) は、沖縄の人達にはより深くこの歌の情景が染み入るのだと言います。

「さとうきび畑という歌は知っているけどその由来は知らない」というヒトはけっこう多いです。この機会にどうぞ…

CD購入方法等はLLC 綠の惑星プロジェクトにてご確認ください。

※視聴サンプルはLLC綠の惑星プロジェクトの掲載許諾を受けて設定しています。

 

さとうきび畑 〜ウチナーグチ 上間綾乃 RBCニュース

さとうきび畑 〜ウチナーグチ 上間綾乃 制作裏話

———————————--

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。