我が家のクリスマス〜一年でイチバン懐が暖かいウチのつれあいのばあい

"最近の出来事" カテゴリー記事
  

冬のボーナスに年末のお給料が支払われた後にやってくるクリスマス、一年でイチバン懐が暖かいつれあいのばあいクリスマスに何が食べたいか聞いてみたら…大宮:魚庄のうな重「特」でしたのでお昼に出掛けてみました。

unagi22

大宮:魚庄のうな重「特」3,400円也

「美味しい」イチャモンつけるとしたら、うなぎの旬の終わりにあたるせいかいつものふっくら感に及ばない…ながらも妙なレストランでコース料理いただくより遥かに満足できました。ただ…注文取りに来たヒトが「重のご飯、大盛りに出来ますよ」とか囁いたのに食いついたウチのつれあいが「じゃぁ、それ!」とか食いしん坊なオプションを選択したせいで、食後の満腹感がありがたさを半減させておりました…次回から「大盛り」は厳禁です。

その後、AEONレイクタウンに出掛けて無駄遣いを楽しみ

「夜はケンタッキーに不二家のケーキ」というリクエスト。
有名店の代表ケーキやクリスマスのスペシャルオーダーを長年食べ続けた挙句に辿り着く「不二家のケーキ」でございます。30年以上前に学生バイトのジブンが不二家レストランで作っていた頃となんら変わらないシンプルなショートケーキ。

cake55

不二家・クリスマス苺のスペシャルショートケーキ・Sサイズ

成り行きでケンタッキーは自家製の唐揚げに代わり、コンソメ味のポテトフライにチャーハンという夕飯に満足のクリスマス・イブでした。

————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。