100億円還元 PayPay祭りで狂乱らしい〜開始10日足らずで終了に怒号〜不正決済頻発で悲鳴

"最近の出来事" カテゴリー記事
  

ソフトバンクとヤフーの合弁会社PayPay(ペイペイ)が提供開始したスマホ決済サービス「PayPay」が、100億円還元祭と称して昨日からぶち上げたキャンペーンが凄いことになっています。

2018年12月4日~2019年3月31日まで
PayPay加盟店にてPayPay決済で支払い手続きをすると、PayPay決済利用金額の20%相当のボーナスポイントが付与されます。

キャンペーン詳細はココ

BLOGOS
PayPayキャンペーン初日は“お祭り”状態に、システム障害は今週末も注意が必要?
https://blogos.com/article/343323/
スマートフォン決済アプリ「PayPay」の“100億円あげちゃうキャンペーン”が4日からスタートした。 買いものをPayPayで支払うことで毎回20%(上限額は月5万円)が戻ってくるほか、買いものごとの抽選で40回に1回の確率で全額(上限額は月10万円)が戻っ

ファミマでも使える…. 大口加盟店以外の中小小売店でも対応しているトコロもぼちぼち… 近所の小さな珈琲豆屋さんでも使えるのにはビックリです。

当座の大きな買い物の予定はありませんが……Yahoo Japanプレミア会員なので、Yahooショッピングやヤフオクとかでチョコマカ使ってみようかと思います。7日からのamazon サイバーマンデーよりお得かもしれません!

 

詳細

Yahoo Japanプレミア会員だとYahooアカウントですぐpaypayが使えます。そうするとわざわざpaypayにチャージする必要がなくて、Yahooウオレットからの出金、さらに我が家だとYahooカード経由での請求になるので便利そうです。それからYahooカードの利用ポイント加算はつくのだろうか…当分は買い物する店 paypay加盟店に偏りそうです。

今の我が家には無縁ですが、スマホ乗り換えのきっかけにはなりそう…か?

それにしても中国人観光客は、 paypay加盟店を狙い撃ちな気がします。

12月13日 100億円還元に達したとして突然終了

4日から始まったキャンペーン、「100億円還元に達した」として突然終了宣言がキャンペーンページに掲載されました。

確かにインパクトはあったけど、ドタバタ騒動や不具合も重なり、あまりに早いキャンペーン終了宣言で、見通し甘々なソフトバンクに不信感だけがつのった印象です。

対抗して Line Payがこぶりなキャンペーンを追加したところだっただけに肩透かし感も満々です。

PayPay使ってるヒトを見かけると「あのヒトまだやってるよ…」とあきれ顔のヒトも廻りにいたりします。まぁこんな空気だと使えませんわなぁ…

「Paypay使ってないのに…」  不正決済頻発で悲鳴

一段落したと思ったらこんどは”不正決済”が頻発していたことが判明。
クレジットカード情報漏洩とPaypay(モバイル決済全般)の簡易情報登録&店頭確認漏れで「Paypay使ってないし持ってさえいない」 ユーザーさえ不正決済請求の被害が頻発していたらしい。

思わず確認してしまいましたが…. どうやら大丈夫…  というワケにはいかないらしい。Paypayに登録してあるクレジットカードに限らず、全てのクレジットカードで不正請求の可能性があります。

いちいち面倒を起こすモバイル決済です。

コメントを残す