本格寒波到来を感じる夜〜つれあいが40度の高熱ダウン〜明朝はZIPPOカイロを持たせよう

"最近の出来事" カテゴリー記事
  

エアコン暖房の効きが悪いと感じるくらい薄ら寒さを感じると思ったら窓際からかなりヒンヤリ冷気が忍び寄る感じ…本格寒波到来を感じる夜です。

室内23度ながら外気温1度、まだ21時なのに…

お昼の時点で湿度30%台だったので今頃は…とにかくかなりの乾燥状態、雪国育ちのヒトも「東京は寒い」と感じるのはこのカラカラのせいです。

一昨日、帰宅したウチのつれあいがフラフラするというので体温測定、38度超えの発熱でその後40度の高熱を出し「これはインフルエンザ?」の大騒ぎに…翌日、病院で検査すると「違います」ということで一安心。ただし声が出せない、お水さえも飲み込むと痛い!!!くらい扁桃腺が腫れて抗生物質のお世話になります。高熱の方はいつものように「カロナール」を1000mg分飲んだら1時間後には36度台の平熱に落ち着きました。

created by Rinker
タイレノール
¥1,583 (2020/08/12 09:34:36時点 Amazon調べ-詳細)
処方箋薬カロナールと同じ主成分アセトアミノフェンの薬、高熱時は上限値1000mgいっぱい迄一度に飲むと解熱効果抜群です。
※「アセトアミノフェンは効果が弱い」旨の説明をよく見かけますが、我が家的にはこれがイチバン効きます。

そんなつれあいのために引っ張り出したのが ZIPPOのカイロ、久しぶりなので専用オイルを挿して試運転です。ジブンが高校生だった頃はハクキンカイロを愛用しておりました。

created by Rinker
ZIPPO(ジッポー)
¥2,673 (2020/08/12 09:34:36時点 Amazon調べ-詳細)
これで通勤時はポカポカのはずです。

 

コメントを残す