日々の雑感〜アマゾンの配送がズサン過ぎる〜高価なものは無駄に大きな箱で配送?

"最近の出来事" カテゴリー記事
  

昼過ぎに玄関の外を見てみると…ポストから大きくはみ出す箱を発見。
ひょいと覗いてみると見慣れたロゴが腹に描いてありました。

呼び鈴が聞こえない場所にいたのは確かで、再配達するのが面倒なのは重々分かっておりますが、これはあまりに非常識な配達ではなかろうか…

以前にもポストの扉を開けて箱が押し込まれていたことはありましたが、扉がちゃんと閉められており通行人から荷物が見えない状態だったのでとりたててクレームを入れるほどではないかと思っておりましたら…

確かに配達されてきたものはたいそうな金額の商品ではないですが…

amazon配達は手渡し時にも受取サイン不要みたいですが、この状態で商品が盗難にあった場合はどうなるんだろうか?

そう言えば小さな商品でも高額なモノのときはスカスカに無駄な大きな箱に入れられて来たりします。もしかしたら「高額商品ほど大きな箱=ポストに投げ込み出来ない」みたいな内規でもあるのかも、とか勘ぐってしまいますが、今回このポストにねじ込まれていたのは4000円程の電動ミキサー。果たしてamazonではそんなモノは大した商品ではないというコトなのか?

とりあえずこれはamazonにクレーム入れたいです。

「扉が開かないようにしてください」みたいなお門違いな返事が来そうです。とりあえず「amazon入れるな!」の貼紙はしようと思います

コメントを残す