ユン食堂2で活躍した目玉焼き専用フライパン購入〜モーニングプレートに大活躍の予感

  

ありそうで見かけない目玉焼き専用フライパン amazonで大幅プライスダウンしてたので購入してみました。

ウチのつれあいが初めて見かけたのは、韓国バラエティー「ユン食堂2」の厨房で腕をふるうチョン・ユミがビビンバのトッピングの目玉焼きに使う専用フライパン。目玉焼きとハムの組み合わせや、焼きそばにトッピングすることが多い我が家では、真ん丸に体裁よく焼きあがるこのフライパンに注目しておりました。

この目玉焼き専用フライパン、amazonで簡単に見つかったものの、春先までは8,000円オーバーと超高価で購入ボタンを押すのにためらっておりましたが、先日久しぶりにチェックしてみると2,000円台に急降下!めでたく購入とあいなりました。

いまさら初日の出

created by Rinker

ユン・ヨジュン、イ・ソジン、チョン・ユミらが韓国食堂を営むドキュメント・バラエティ。第2シーズンではパク・ソジュンがアルバイトとして参加し、スペインの小さな村 Garachiko に食堂をオープン。スペイン南町のゆったり流れる時間にぴったりなBGMに合わせて繰り広げられる食堂スタッフと食堂を訪れる街の人々との交流絵巻、街の風景に魅了されること請け合いです。

ユン食堂:第1シーズン初回無料視聴 →GYAO

中国発送、少し時間が掛かります

2000円と格安ですが、中国発送のためちょっと心配… 配送情報を追っかけていましたが先週末から情報が途切れます…

結局、配達されたのはEMS、注文・発送から到着まで1週間ほどかかりましたが、無事到着しました。

2000円の商品を”送料無料”で中国発送して商売になるとは思えないのですが、梱包、製品ともに問題ありませんでした。

試し焼き

だいたい3分で綺麗な目玉焼きができます。厚切りハムを一緒に焼けたり、見栄えの良いポーチドエッグを簡単に作れたり、サンドイッチやトーストに挟む惣菜作りにとても便利そうです。

※完璧なポーチドエッグを目指す専用調理器も格安でありましたが、送料が馬鹿になりません。

FOX 「24」〜アメリカの独善と疑心暗鬼の象徴

created by Rinker

製品の写真ではマーブルコートよろしく重厚そうですが、プレスアルミ鋼板の表面をマーブルコート風にテフロン加工したフライパンなので薄くて凄く軽いです、熱が直接伝わりやすいので中火〜弱火で使わないと玉子が焦げやすいので注意。あとは耐久性ですね…ただ2000円ですから欲張った期待はしておりません。

コメントを残す