ダイソー 当たりロット入荷〜1本で1週間使える7本組使い捨てカミソリ〜まとめ買いしました

"最近の出来事" カテゴリー記事
  

いわゆる電気シェーバー、現在は超コスパ重視で「ロゼンスターS-686」をパートタイムに使っていますが、毎朝の髭当たりにはダイソーの100円〜7本組使い捨てカミソリです。

ダイソーの100円〜7本組使い捨てカミソリ、数年前から使っていますから”愛用している”と言っていいかもしれませんがそうとも言い切れないのは、製品品質が納入ロット毎に天地ほど違うからです。

「ステンレススチールは錆びにくい」と言われるように酸化進行が遅い〜切れ味がある程度持続するコトが期待されるわけですが、数千円するメジャーメーカー製のステンレス刃でも満足な切れ味が得られるのせいぜい1〜2週間、使い捨てカミソリだと翌日には使えないコトはままあります。

ダイソーの100円〜7本組使い捨てカミソリも大抵はそうなのですが…「当たりロット」のカミソリは1本で1週間以上使えることがあります。今回の製品はベトナム製ですが、それはあくまで最終アッセンブル〜出荷地のことであって使われているステンレス刃は、たいてい第三国の幾多ある工場製のいづれか購買単価が安かったトコロのものですから、ダイソーに入荷するロット毎に切れ味、持続力が違っています。購入した製品が当たりロットかどうかは、経験上ほとんどの場合翌朝には判明しますから、そんなロットを見つけた場合は幾分多めに買い増しに走ったりします。

今回購入したロットは1本で1週間以上使える切れ味を持っており、いままでイチバン高品質なステンレス刃が使われておりました。皆さんのお宅の近所のダイソーに在庫されているものが同じロットかどうかは判りませんが、気になる方は是非お試しください。

 

 

 

コメントを残す