amazon 買い物ルートの不思議〜 ギミック満載のショッピングモールを探査せよ!

"つれあいの流行通信" カテゴリー記事
  

いまや我が家のお買い物の1割くらいを占めるamazon、なにを今更ですがその他のショッピングモールとは一味違う”知らないと損する”ギミック満載に感心します。

 “本日のタイムセール”は毎日要チェックのページに指定しています。「特別な買い物をするときにチェックする」というヒトは多いでしょうが、実は毎日使う生活雑貨品こそタイムセールの狙い目だったりします。

sox1

本日のタイムセールに掲載されているROADMANのビジネスソックス、定期的に我が家で購入するアイテムですが、本日のタイムセールでまとめ買いしました。ラッキー♪なのですが…

  • amazonで買い物するなら、必ず”本日のタイムセール”は要チェック

実はフツーにamazonを訪れ検索して表示された商品ページでは、”本日のタイムセール”対象商品であってもタイムセール価格になっていない(通常価格)場合がある※ということをご存じでしょうか?つまり…

タイムセール価格で購入するには”本日のタイムセール”ページからのリンクルートで商品ページにアクセスするのが確実、ということです。

※アクセス履歴やタイミングによってはちゃんとタイムセール価格を表示してくれるのですが…. amazonらしい凝ったギミックなのか、バックグランド動作の基準がイマイチ不明です。

 だからamazonで買い物するときは必ず”本日のタイムセール”をチェックしてターゲットがリンク掲載されていないかチェックが必要です。のほほんとamazonを開いて検索してお目当ての商品を買い物してると”馬鹿”を見ます。

amazontime

本日のタイムセール:一覧掲載ページ

デイリー・ブックマークに登録オススメです。

  • amazonには、購入者の注文履歴リンクからしか表示されない商品ページがある

我が家では定期的にボストンテリアさんちゃんのドッグフードを購入しているのですが、超破格値で限定数量しか販売しないその商品ページは、amazonの検索結果では表示されません。また該当業者の販売商品一覧にも掲載されません。不思議ですが”購入者の注文履歴から”再度購入”リンクでしかその商品ページにはアクセスできません。ただし数量が補充されていないと”現在在庫切れです”アラートが出ますが、補充されるとまた商品ページが現れて買えるようになります。

なぜそんな仕組みになっているのか不可解ですが、我が家的には重宝しています!

 

  • amazonでは、見逃すと損するクーポンコードが定期的にたくさん配布されている

”クーポン”を知ってるヒトは多いでしょうが、果たしてどれくらいのクーポンがばらまかれているのかは、よほどのamazonウォッチマニアでないと把握しきれません。これものほほんと検索頼みで商品ページだけ見てるだけではそれが”クーポン対象商品”なのか見分けがつかないことがあります。予めクーポン対象商品一覧の掲載ページでチェックするか、検索ウインドウ等の一角にヒントのように現れるクーポン告知を見逃さないことです。

5月のamazonクーポンコード

amazon21

クーポン利用期間

2015年05月14日〜2015年05月27日

クーポン対象商品掲載ページ

 amazon19

クーポン利用期間

2015年05月13日〜2015年05月26日

クーポン対象商品掲載ページ

amazon20

クーポン利用期間

2015年05月13日〜2015年05月26日

クーポンコード: ODR1505G10

クーポン対象商品掲載ページ

あかりで「くらし」を快適に Panasonic LEDシーリングライト

amazon10

クーポン利用期間

2015年05月11日〜2015年05月24日

2,000円OFFクーポンコード :    PANALED20
1,000円OFFクーポンコード :    PANALED10

クーポン対象商品掲載ページ

マイクロソフト Office
最大3,000円OFF 更に更にOFF!

amazon6

クーポン利用期間

2015年04月28日〜2015年056月30日

2,000円OFFクーポンコード :    OFFICE1500

クーポン対象商品掲載ページ

 

更に沢山のクーポン情報/ギフト券プレゼントページが存在しますが、なかなか一括でそれらを紹介するのは難しいです。さすが amazon “探せ!”ということらしいです。

 

学生さんなら2000円分のポイントがタダで貰えるキャンペーンもやってます。ただし”お急ぎ便”無料体験はデフォルト自動更新なので、無料体験期間(6ヶ月)が終わる月はちゃんとチェックしましょ。

amazon1

キャンペーン申込み期間:2015年6月30日迄

—————————————————-

コメントを残す