日々の雑感〜お手製ではなく自家製なわけ

"つれあいの流行通信" カテゴリー記事
  

tousou

本日快晴

やっと冬支度に取り掛かろうかと思える陽気になってきました。我が家の生き物達は寒いくらいの方が活発に動き回っておりますが、最近は午前中の陽だまりをめぐる争いをリビングで毎日のように繰り広げております。のっそりさんちゃんが場所を主張していると、なながちょっかいを出しはじめて猫パンチが出るとさんちゃんも少し唸ってみせて追い返す。それでも本気の喧嘩には発展することはありません。

ウチのつれあいの最近の流行…なんでも作ってみよう

先日は弁当箱の巾着袋をつくるために実家に行ってミシンの使い方を習ってきて初号袋が出来てきたら…縦横のサイズが逆さまで、袋底の処理も間違っていたので改めてああだこうだジブンが指導(?)しながら弐号袋にチャレンジして完成。なんだか気が済んだのかここのところ借りてきたミシンは稼働しておりません。

先週会津田島までドライブした際に買ってきた紅玉でアップルパイを焼くことになりましたら、つれあいは作ったことがないと言うので…ジブンも手伝わされました。紅玉を煮るときにつれあいが檸檬汁を大量にぶち込んだので、えらく酸味の強いアップルパイになりました。それでも切り分けたものを会社で配ってみると評判は悪くないとつれあいの機嫌は上々。

pai

11’MacBook Airと同じくらいの大きさ

どうやら本日は石鹸をつくるらしいです。会社のヒトに「石鹸なんて作れるの?」と聞かれていたそうですが、つれあいは「大丈夫!とうちゃんいるから」と言って(出来るであろう)石鹸の配り先まで受注しているらしいです。やれやれ…

コメントを残す