ワークマンで本格耐水レインウェア購入〜来週の台風通勤に備える — カングーとさんちゃんとつれあいと Fancy Apple-Style Icon Slide Out Navigation - Codrops
  • 2018

    ワークマンで本格耐水レインウェア購入〜来週の台風通勤に備える


    月曜日早朝、台風一過の清々しい晴れ!
    せっかくレインウェア買ったのに… は無いです。
    一転、最高気温33度の熱中症予報。
    1週間前から進路予測しても、こんなモンです(笑)

    台風24号の影響確実な来週月曜日、通勤時間帯つれあいは「ずぶ濡れになるのは嫌!」ということで、手持ちの”撥水加工のレインウェア”ではなくてちゃんと防水対策バッチリなレインウェアをご所望。昔だったらキャンプ用アウトドア製品を見に行くトコロですが、いまはワークマンでも本格アウトドアに負けない製品がリーズナブルな価格で購入できます。

    我が家が選んだのはコチラ

    ワークマン:R-006 透湿レインスーツSTRETCH

    「カッパ売上ランキング第1位、累計売上45万着」というのは購入後に判ったことですが、なるほどと頷けるほどよく出来ています。

    見た目だけの”なんちゃってファッション・レインウェア”にならないようにと我が家がチェックしたポイント。

    前面に止水ファスナーを奢ってあります。
    ちゃんと止水ファスナーの裏に”持ち出し”もあるので噛み込みしにくい作りです。胸ポケットのファスナー頭が袋カバーになってるのも滲みない工夫です。
    サイドポケットはフツーのファスナーですが、返しが二重になって水が侵入しずらい工夫がされています。実際嵩張るものを突っ込むことも多いサイドポケットは止水ファスナーよりこっちのほうが使いやすいはずです。

    裏地は、表地縫製後にゴムフィルム生地をスポット融着?させたのか、縫製の縫い目から水が侵入しないように処理されています。意外に凝った作りです。
    これなら防水対策はそこそこじゅうぶんかなと

    これぐらいフィット感があった方が風の強い日はバタつかないのでGood、
    それでいてある程度ストレッチ性があって、裁断の工夫で腕周りの動きも楽そうです。後ろ側の裾が長めにカットされたフォルムもちゃんとツボを押さえたモノ、裾端裏側がウレタン引きされており裾が上がりにくい工夫も。
    なかなかです。アウトドア・ブランドのタグが付いてると2〜3万円コースかも

    ワークマンで一番売れているレインウェア「R-006 透湿レインスーツSTRETCH」

    女性に人気が高くカラーによっては S・Mサイズは品切れ中な店が多いらしいです。オンラインストアで注文→近所のワークマンで受け取りがオススメです。

    ワークマン店舗検索

    つれあいの流行通信 ◀ 記事一覧


  • 記事にコメントする