紛失後、無事戻ってきた友人が選んだ新しいiPhoneケース〜予備バッテリー付きは当たり前なのかなぁ〜iPower Reminder

先日喫茶店で待ち合わせた友人がiPhoneを忘れたのに気づいたのは、店を出てからゆうに1時間を過ぎた頃、ジブンのiPhoneを使ってはじめて「iPhoneを探す」アプリを起動させました。どうやらまだお店にあるらしいコトが判明、急いで引き返して事無きを得ましたが、聞くところによると”iPhoneの忘れ物”はこれで3回目なんだとか。そうそうラッキーは続かないだろうと友人が購入したのが「 iPower Reminder 」という”忘れ物防止機能”付きのiPhoneケースです。

iPower Reminder

ケースには予備バッテリーとして使える1900mAhの薄型リチウムイオンバッテリーが内蔵されています。一旦セットするとiPhoneからドングル(キーチェーン)が5m程度離れるとアラームが鳴る仕掛けになっています。ただ周囲の状況で2m程度でもアラームが鳴る場合があって、ドッキリさせられることもたまにあるそうです。

はっきり言って高級感には無縁です。ですが”予備バッテリー付き”だからと言ってボッテリ野暮ったいわけでもなくスタイリッシュです。この手の黒系樹脂は使っているうちに白化したりするので、ウチにあった「カーメイトの黒樹脂復活剤 」を塗ってあげるとしっとり感のある黒になって少し見栄えもあがりました。なにより保護にもなります。

ジブンはiPadとwi-fiルーターなんかとも兼用できる予備バッテリーを鞄に入れていますが、確かにiPhoneだけ持ち歩くこともあるし”予備バッテリー付き”ケースと言ってもこれくらいに収まってくれてるなら悪くないかも...とか思っちゃいました。

”忘れ物癖”があるヒトにはオススメです。

 


B0064AIQU6

iPhone 4/4S 置き忘れ防止+予備バッテリー内蔵 (盗難防止や紛失や忘れ物に) iPower Reminder