デッカイスマホGalaxy Mega 6.3登場に思う〜次のiPhoneは要らない...

先日発表された「デッカイ・スマホ」Galaxy Mega 6.3

 

中身には何の興味も無いのですが、世間的な「デッカイ・スマホ」歓迎ムードには当然の成り行きを感じています。
Appleがもしかしたら「iPad mini〜もしかしたら最良なスマートフォン 」に動いてくれるかもしれない...そんな予感もします。

 

iPad miniユーザーなら既に使い心地の良さや適度な軽さ、驚異的なバッテリーの持ちを体験していると思います。それがそのまま”携帯電話”に変わるのにはエクスキューズがあったとしても、Bluetoothの”Phoneアダプタ”が加わるだけで”携帯電話”になるならすごく魅力的だと思います。そしてAppleならではの Next Creation として”画期的なヘッドセット”提案があって欲しいと思うワケです。

GALAXY Mega 6.3 GALAXY Mega 5.8 iPad mini
(7.9)

モニタ

6.3型液晶 5.8型液晶 7.9型液晶

サイズ

88×167.6×8mm 82.4×162.6×9mm 134×200×7.2mm
重量 199g 182g 312g
CPU 1.7GHz
(デュアルコア)
1.4GHz
(デュアルコア)
A5
(デュアルコア)
OS Android 4.2 Android 4.2 iOS6.3
カメラ
画素数
リア8メガ/イン1.9メガ リア8メガ/イン1.9メガ リア5メガ/イン1.2メガ
バッテリー
容量
3200mAh 2600mAh 4400mAh