LTE 実人口カバー率71%しかないau版iPhoneだけど、LTE解約wi-fi利用でお安く運用のススメ

"SmartPhone" カテゴリー記事

au、LTEの実人口カバー率

先月のお詫び記者会見でばれてしまったau版iPhoneのLTE実人口カバー率。700円返金されたとは言え納得できないユーザーは多いでしょうが、これを機会にLTE解約してwi-fi利用すればケータイ貧乏からも開放されるというものです。

ウチの契約社員の子は5月末にソフトバンク版iPhoneからau版iPhoneにMNPしましたが、翌日にはLTE解約(正確にはLTEフラットからLTE従量制に変更、LTEネットだけ解約)して現在に至っています。「MNPで2年間基本料金無料キャンペーン」で「iPhone 一括0円」だったので実質電話料金だけで済ましています。(別途EM LTE契約〜月額980円〜GMO限定キャンペーン)
通話がプチ切れるソフトバンク版iPhoneから開放されてせいせいしてるのはジブン同様なのですが、やはり彼女はiPhoneからは離れられなかったみたい。

ちなみにジブンも10月までEMのポケットwi-fi契約縛りが残っているので、Android機ながら契約社員の子同様の契約変更をしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。