G-call 0063サービス〜スマホの音声通話を半額にする呪文〜仕事用必携!

「iPhone音声通話の節約のため」ということで導入、iPadでもwi-fi経由で使えると一時期重宝した050plusアプリ。Viper、Line等の無料通話アプリが登場してからも「仕事用」に割り切ってしばらく利用していたのですが、現在のhtc butterflyには通話料金節約アプリが 「G-call 」「G-call 050」を入れています。


iOSアプリ
Android用アプリ

iOSアプリ
→Android用アプリ

iOSアプリ
Android用アプリ
基本料金 無料 月額294円 月額315円
仕様 音声通話電話 IP電話 IP電話
割引率 携帯電話 :10円/30秒
固定電話 :10円/30秒
携帯電話 :16.8円/1分
固定電話 :  8.4円/3分
国際電話 :  5円/1分
携帯電話 :16.8円/1分
固定電話 :  8.4円/3分
国際電話 :  9円/1分※
番号通知 携帯の契約電話番号※※ G-call050のIP電話番号 050plusのIP電話番号
その他 ※※ナンバーディスプレイがある固定電話に掛けると非表示になる場合がある。 接続前ガイダンス無し 相手が050電話番号に掛けると
接続ガイダンス「050plusに接続いたします」が流れます。
Bluetooth非対応 Bluetooth一部対応

 

wi-fi接続環境に依存するため「仕事用」に使えそうで使えないのがIP電話、結局スマホの音声通話を使う機会が多いので携帯音声通話を半額にする「G-Call」は大活躍しています。顧客先担当携帯電話への連絡ならIP電話と同等に安いし、ちゃんとこちらの携帯電話番号を通知してくれるので相手にも安心して応答してもらえます。

※「G-Call」は固定電話からの発信も割引してくれます(詳細はオフィシャルサイトでご確認下さい)

固定電話へはIP電話を使う、があたりまえになっていますが、050plusの場合相手先がこちらに掛ける際接続ガイダンス「050plusに接続いたします」が流れて、相手先で思わず電話番号間違えたかな? が頻発したり、携帯電話には繋がりにくいということで結局相手先から利用される率が低い...

と言うことでIP電話は発信用と割り切っています。
海外通話はSkypeやLineが主体ですが、仕事柄国際電話を使う機会も多いので「G-Call050」も大助かりです。

 

<追記> 特集記事が出ました「頭に4ケタ付けるだけでスマホの国内通話料が半額に? 通話サービス「G-Call」を試してみた